USCPA試験で行ったグアム

2年ほど前の話ですが、USCPAという資格試験を受けにグアムまで行ってきました。運良くこの時を最後に4科目全てに合格することができました。試験前日なぜか眠れなくて、結局試験中あまりの睡魔に居眠りしてしまったりして9割方諦めていただけに、合格を知ったときは本当に信じられない気持ちでした。

それはともかく、さすがにリゾート地だけあって、グアムのビーチはすばらしい景色でした。USCPAに受かるのに結局3回もグアムに行ったのですが、試験の前々日に到着して試験の翌日早朝に出る日程ばかりだったので、3回も行っていながらほとんどグアムの良さを堪能する暇はありませんでした。

今は大分変わりましたが、当時は一日8時間の試験を2日連続で受けなくてはならなかったので、精神的にも肉体的にもかなりしんどいものがありました。そんな中で試験地を見て回るほどの精神的、時間的余裕はあるはずもないですよね(とは言え人によってはしっかり観光して帰った方もいるようですが・・・)。合格してしまった今となっては良い思い出ですが、もう2度とあんな思いはしたくないですね(苦笑)。

そんな中3回目にして初めてまともにビーチに出ることができたので、その時見たビーチからのすばらしい景色は今でも印象に残っています。ホントに美しさにおいて自然に勝るものはないですね。そしてまた行きたいですね、グアム。

スポンサーリンク
blog3
blog3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
blog3