Diary 2006. 5
メニューに戻る
5月7日 (日)  ゴールデンウイーク・・・

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。皆さんはエンジョイされたのでしょうか?私は今とある海外の国にいるのですが、一応仕事は休みでした。休みとはいっても特にすることも無いので、ひたすらホームページの更新をしてました。ある意味有意義だったのですが、終わって見るとなんとなく味気ない休日でしたね・・・。ちっともリフレッシュなど出来ずに、また明日から仕事です。ゴールデンウイークをつぶして更新した成果をご覧いただき、何か感想などをいただければ大分報われます。宜しくお願いします。


5月21日 (日)  マレーシア初入国!

皆さんはマレーシアに行ったことはありますか?休日と言う事で今日はマレーシアまで言ってきたのですが、散々な目にあいました・・・。まず、出国審査の時にビザが切れていることが発覚し、急遽別室に連れて行かれ、ありがたくお説教を頂戴しました。出国時にビザ切れが発覚したのは実はこれが2度目なのですが、出発直前に出鼻をくじかれる感じで最悪ですね。その後、すぐにまた入国審査で延々と待たされ何とか入国。初めてのマレーシアでしたが、特に見所も無く、トイレに入ればお金を要求され、あまり良い事はありませんでした。結局数時間ですぐに帰国しました。まあ、何はともあれ発入国は果たしたという満足感はありましたが、とにかく疲れました・・・。他の事はともかくとして、出入国審査だけはいつになっても慣れないし、嫌なもんですね。何とかならないんでしょうか?まあ、ビザ切れは注意して見ていない自分の責任ですけどね。何が言いたいのか分からない書き込みになりました。皆さんも外国に長期滞在する時は、ビザ切れには注意してくださいね。意外に短かったり、時々変更されるときもありますので。


2006/5
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月