Diary 2005. 10
メニューに戻る
10月10日 (月)  ご無沙汰です・・・

ご無沙汰しております管理人です。
私が多忙なため(?)ここ数ヶ月実質無更新の当サイトですが、なぜか最近多くのアクセスを頂いております。このサイトだけでユニークアクセスが500を超える日もあるんですよね。全く更新していないのにこれだけのアクセスを頂くと、嬉しい反面、大変心苦しい思いがします。確かに当サイトのタイトルは大変魅力的(「お金をかけずに」という点が特に!)だとは思いますが、要はそれだけ英語を(できればお金をかけずに)マスターしたいという方が多いということなのでしょう。私自身も同じ思いで英語を学習してきた(今もしていますが・・・)経験がありますので、そういう意味では説得力のあるコンテンツだと自画自賛しています。そう言えば以前当サイトに、「英語をマスターしたかったら留学するしかね〜よ」と言う内容の書き込みをしてきた方がいらっしゃいましたね。この方にとってはチマチマとある意味セコイ手段で英語を学習する方法を紹介している当サイトの内容がお気に召さなかったようです。ただ、普通の理解力をお持ちの方なら、このサイトが「お金をかけない」英語の学習法を紹介しているサイトである、とうことはお分かりいただけると私自身は思っていただけに、この単純な事実を分かっていただけていない方がいらっしゃったことに少なからず驚かされました。もしくは、この方が留学は「お金のかからない」英語学習法である、という認識をお持ちなの方なのかどうか理解に苦しんだおぼえがあります。率直に言いまして、特に裕福ではない一般社会人にとって、留学は間違いなく「お金のかかる」英語勉強法であり、さらに言えば当サイトは間違いなく「お金のかからない」英語勉強法というタイトル、及びコンセプトを持ったウエブサイトです。留学というハンパ無くお金のかかる英語勉強法を、臆面も無く「お金のかからない英語勉強法」というタイトルのサイトで「これしかね〜よ」みたいな感じで主張される神経が、当時の私にはどうしても理解できませんでした。表現は悪いですがこの方のしていることは、車椅子を使っている方にたいして、「早く移動したきゃ走るしかねーよ」といっているものなのではないのですか?発言が場違いなだけでなく、各自様々な環境の中で一生懸命英語を学習されている方々に対して、大変失礼な発言をしていることに、この方自身気づいていないということが大きな問題だと思いました。それはともかくとして、英語学習者の方々に役立つサイトを目指して、さらに頑張って内容を充実させていきたいと思います。(久々の書き込みなのに、一体なにが言いたいのか分からない文章になってしまいました(苦笑))


2005/10
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月