サイトリニューアル

日々のコラム

突然ですが、当サイトを大幅にリニューアル致しました。実は以前から考えていて、かなり紆余曲折した末この形に落ち着きました。色々理由はあるのですが、一番大きいのは私自身のサイト更新のしやすさと、時代の変化(特にスマホでの閲覧に対応)です。

だいぶ前からですが、HTMLを直接いじっての際と更新のし難さを、特にサイト規模が大きくなればなるほど感じておりました。私自身、これを本業でやってるわけではないので、「サイト更新しにくい=更新頻度低い」になってしまうのはやむを得ないところです。

また、自分自身スマホユーザーなので、自分自身のサイトの見にくさたるや、とても許容できるものではありませんでした(苦笑)。なんとかしなくては・・・とここ数年考え続けた挙句、この形に落ち着きました。

ぶっちゃけ、WordPressというブログのプラットフォームを使ってるのですが、結局、当サイト自体が私自身の日々のブログという様相を呈しておりますので、それが一番良いという結論に達しました。

もはや「お金のかからない英語勉強法」というタイトルからかなり逸脱しており、サイト訪問者の方々を混乱させて申し訳ありませんが、開設から10年以上たつと私自身のライフワークになりつつありますので、このまま突っ走って死ぬまでやり続けようと考えております。

もちろんお金がかかるかかからないかにかかわらず「英語勉強法」というところにはこだわった記事を極力載せて行きたいとお思っておりますので、お付き合いいただければ作成者としては励みになります。今後とも宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます!

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。

当サイトが役に立ったという方は、ぜひ↓にクリックをお願いいたします。

日々のコラム
スポンサーリンク
管理人をフォローする
お金のかからない英語勉強法

コメント

タイトルとURLをコピーしました