オンライン英会話

英会話

最近当サイトでもご紹介しておりますオンライン英会話ですが、私自身しばらく無料トライアル等を利用してほぼ毎日受講してます。結論から言えば、いまさらながらですがオンライン英会話は英語学習法に革命的な影響を与える存在だと思ってます。

 

当サイトを読んでいただければお分かりの通り、「お金のかからない」英語勉強法ということで、お金の(非常に)かかる従来の「英会話スクール」は当サイトにおいては全く論外だったのですが、ネット上に無数に存在するこのオンライン英会話スクールを利用すれば文字通りお金を(ほとんど)使わず良質な英会話の学習が可能になります。

 

ただ、これまでかなりの数(?)のレッスンを受講してきた身からすると、お金の問題ではなく、実際に受講するまでに精神的な「壁」を乗り越える必要があるとい点で、そほど敷居の低い英語勉強法ではないと感じています。

 

逆に言えばこれを乗り越えられれば格安でしかも非常に効果的な英会話レッスンを受講できるということです。要するに、いきなり日本語の話せない(話せる講師もいますが)外国人と、英語でマンツーマンの会話をするには生徒の側としてもそれなりの精神力がいるということです。

 

なるべく精神力(?)というか、緊張せずにレッスンを受けるために、私自身工夫していることが2つあります。

 

一つは、自分側のビデオカメラをオフにすることです。オンライン英会話を受講する上で自分の顔を見せる必要性はほとんどないと思いますので、先生にそう伝えた上で、私はいつもカメラオフの状態でレッスンを受講しています。今まで特に問題を感じたことはありませんし、そうすることにより、かなりレッスンを受けることに対する抵抗感が減った気がします。

 

もう一つは、なるべく同じ先生のレッスンを受けるという事です。同じ先生と話すことにより、毎回紋切型の自己紹介をする必要がありませんし、より深い内容の話をすることができます。これからオンライン英会話の受講を考えている方は、ぜひお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。

当サイトが役に立ったという方は、ぜひ↓にクリックをお願いいたします。

英会話
スポンサーリンク
管理人をフォローする
お金のかからない英語勉強法

コメント

タイトルとURLをコピーしました