牛チゲ鍋膳

英語とは全く関係ないのですが、先日吉野家の「牛チゲ鍋膳」を食べました!ここしばらく牛すき鍋膳にはまって結構食べてたのですが、牛チゲ鍋膳もとてもおいしかったです。牛すき鍋膳と違って卵はついてないのですが、キムチの入った激辛スープがとてもおいしく、食べ終わった頃には汗まみれになってました(汗)。

しかし、最近の吉野家は牛丼だけでなく、他のメニューも充実してきましたね。10年前くらいだと思いますが、狂牛病騒動で牛丼が出せなくなり、それまで牛丼一筋だった吉野家でも豚丼やカレーなど牛丼以外のメニューを出し始めた頃がありました。

あの頃私は結構吉野家に行ってたのですが、どれもいまいちで、吉野家の商品開発力の無さにがっかりしたものでした。あれからしばらくは松屋派(?)に寝返っていたのですが、牛すき鍋膳のおかげでまた吉野家派に戻りました。

コストパフォーマンス的に味噌汁付きで格安の松屋を愛用していたのですが、最近の吉野家では牛丼並+生野菜サラダ+味噌汁のセットで400円で収まってしまうので、松屋と比較してもそれほど遜色はなくなりました(松屋で同様のセットを頼むと380円)。

何より、牛丼の味的には吉野家が圧倒的においしいので、これに商品開発力も備わってくればとても強力ですよね。ということで、牛すき鍋膳を食したことのない方は、ぜひ試してみてください。おススメです!

スポンサーリンク
blog3
blog3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
blog3