HULU(3)

しつこいですが、再度huluのご紹介です。

使えば使うほど便利さを実感するhuluですが(笑)、その便利さの一つはパソコンやスマホ、WIIなど様々な機器で視聴できるという点です。

つまり、通勤時はスマホ、家に帰ってからはWIIやパソコンというふうに、細切れの時間を使ってコンテンツを楽しめるという事です。

最近発見したのですが、huluではある作品を途中まで見て中断し、その後再度その作品を再生すると、自動的にその中断した部分から再生されるのです。

これは日々忙しい生活を送っている社会人の皆さん(社会人以外の方々にとっても)大変役立つ機能です。

さらに、この途中再生機能は、複数の作品を同時に視聴した場合でも適用されます。つまり、Aという作品を途中まで見て中断し、その後Bという作品を途中まで見てから、またAという作品に戻って再生したとしても、この機能が適用されるのです。

これは私の様に飽きっぽい人間にとっては大変役立つ機能で、同時進行で複数の作品を楽しむことができるのです。

私自身はもともとそれほど映画を見る人間ではないのですが、英語勉強法という事を抜きにしても、単純に映画を楽しむためのサービスとして、huluは大変すぐれていると思います。 

スポンサーリンク
blog3
blog3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
blog3