HULU

知っている人からしたら今さらという感じかも知れませんが、先日huluに登録してみました。

前から気になってはいたのですが、最近WIIに対応しテレビで見れるようになったということで、早速登録しました。

とりあえずは2週間の無料試用期間で登録したのですが、メールアドレス、名前、クレジットカード情報を入力するだけだったので、思ったより簡単に登録できました。

元はアメリカのサービス(?)ということもあり、英語のコンテンツ中心なのですが、英語学習者にとっては最適な学習所在であることは間違いありません。ちなみに、韓国、中国のコンテンツもあり、海外の映画、ドラマ愛好者にはかなり仕えるサービスだと思います。

画質、音質も特に問題なく、普通に視聴する分には十分だと思いました。外国語のコンテンツにはもちろん日本語の字幕があるので、映画愛好家の方々にも十分満足のいくサービスだと思います。

何より、ネットがつながる機器であればパソコンはもちろん、スマホ、WIIなど、さまざまな機器で好きな時間に好きなコンテンツを見れるのは大変ありがたいサービスだと思います。

私が英語を勉強しはじめた時代は、FENなどのラジオ、テレビ、ビデオなど、限られたコンテンツを限られた機材でありがたく拝聴して英語を学んだものですが、本当に便利な時代になりました。

ちなみに有料サービスを利用すると、1月980円です!TSUTAYAで借りると一作だいたい380円ですから、一月2~3作借りる人なら、十分利用する価値のあるサービスです。

私は常々英語教材のコンテンツよりも、実際の英語圏で放映されているドラマや映画のコンテンツを利用して英語学習したほうが効果的だと主張しておりますが、huluを使えば、自分が最も興味の持てるコンテンツで楽しみながら英語学習ができます。

解約はいつでもできますので、英語学習者の方ならぜひ一度登録してみることをお勧めします!

スポンサーリンク
blog3
blog3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
blog3